Monday, April 15, 2013

小包

時々日本に住んでいるお友達に小包が届いてきます。
先週二個を頂いた!

最初のは東京に住んでいるのWさんからです。早稲田大学で留学した頃にWさんと知り合いました。彼女はアメリカ人ですが、その時から(2001年)ずっと日本に住む続いて、私の好きなグッズとお菓子よく知っています。やっぱり、私たちはお互いに贈り物をします。今度何を送るが良いに悩んでいます!

今回頂いた物は気に入るユニクロのTシャツです。アメリカでなかなか手に入らなくて、季節によるとデザインが変わって、いつもこの贈り物を楽しみにしています。



二つ目の小包はKさんからです。Kさんと一緒に横浜で働いて、彼女は今までもとても大切なお友達です。私たちは食べ物を作るのが大好きで、それは友好のきっかけでした。何回もKさんの家でごちそうを作ってくれました。いつも面白いスナックを見つけてから、私に送ります。

あれ!うれしい。旬の味だ。

2 comments:

  1. Wow, I didn't know this flavor! I gonna look for this!

    「旬の味」は良い言葉だね!
    あと、「お友達から小包が届きます。」の方が自然な表現ですよ~^^

    ReplyDelete
  2. 又助詞を間違えた!正しい使い方を教えて、ありがとう。
    桜味のゼリービーンズ見つけた?おいしかったよ。
    I still really miss all the seasonal flavor (限定)foods in Japan!

    ReplyDelete