Monday, March 23, 2009

うそじゃないです

普通の猫はお魚の餌を食べたいでしょうか?ベラちゃんなら、絶対違うよ。

週末に枝豆を作って、あいかわらず、ベラちゃんはすぐ臭って、食べたくなった。鳴きすぎたら、時々豆を小さく切って、猫にやる。不思議じゃない?

それより、豆の莢をゴミ箱に全然捨てできない。捨てれば、ベラちゃんは飛び込んで、莢を探して、食べちゃう。

Sunday, March 15, 2009

このハンバーガーは最高

南カリフォルニアにしかないのIn-N-Outファーストフードレストランはとてもおいしくて、新鮮なバーガーがある。この間、マークと食べに行って、あいかわらずおいしかった。

日本人のお友達が私の家へ遊びに来る時に、いつもこのレストランまで連れて行く。値段はちょうど良くて、全然冷凍食品を使わない。

富山県に住んでいるお友達かずさんはカリフォルニアに住んでいた頃にIn-N-Outでよく食べた。帰国した日(5年前かな?) 私がかずをLAX空港まで見送って、アメリカで最後食べた食事は...In-N-Outだった。

皆さん、食べてみたい?

Friday, March 6, 2009

大事な(日本人の)家族

やっと元気になった。ひいた風邪はすごかった。

ずっと前から、日本に住んでいる家族についてブログをしたかったで、下の写真は竹内様(ホストファミリー)、日下様と山口様(お姉さん達)です!

皆は元気だそう。この写真で富士山が見える?ここは山中湖。日本語で、ちゃんと私の気持ちが伝えられないけど、皆はとても大事な人です。

お母さんとお父さんは、いつも、二人と住んでいた頃に手伝ってくれた。

お姉さん喜美子は、私が旅行へ行く時に地図を書いて、面白い場所を教えてくれた。

お姉さん久美子は、千葉の方に住んでいるので、時々子供を二人と東京へ泊まりにきて、いつも親切にしてくれた。

皆は本当に大事な家族達です。今でも、お世話になって、会える日をとても楽しみしています!